テルミンPremium

大人の科学製品版 テルミン Premium 製品詳細 (大人の科学.net)
大人の科学 製品版 テルミンPremium (Amazon.co.jp)

うっはー、まさかの製品版が出たー。
どうやら本物には性能・品質的にまだまだ及ばないものらしいけど、
Amazonなら7,980円、本物よりはずっとお手頃な値段で魅力的。

大人の科学付録版の「テルミンmini」は動画サイトなんかで見たけど、
ブザー音がみょーんみょーんという程度のチープな音でちょっとガッカリ。
エレキジャック付録の基板でデジタルテルミン(デジミン?)に挑戦したけど、
パーツにお金ばっかりかかって、操作性はイマイチという印象だったな。
空き缶をアンテナとして使うようなチープな作りだったし(^^;

テルミンPremium、これはかなり気になる。
ちゃんと音量調節アンテナが付いてるし、外部出力も出来るとのこと、
ということは外部機器で音色を変えたりもOKってことなのかな?
YouTubeなどに上がってくるのを待って、悶々としてみたい。

0 comments:

コメントを投稿