ATOK2009

「ATOK 2009」2月6日発売、新たに英語入力支援機能を搭載 (INTERNET Watch)

今使ってるのはATOK2005、そろそろ買った方がいいかな。
もちろん2005のままでもIMEなんかよりは格段に使い勝手はいいのだけど、
そろそろ一発変換できない今どきの芸能人の名前とか増えてきたしな。

変換精度の向上とかは毎年の基本的なことなので今さらだけど、
新機能の「英語入力モード」ってのはちょっと魅力的なスゴイ機能かもしれない。
今まではATOKをOFFにして入力してたのを、ATOKを起動させたまま英語入力、
推測候補やスペルチェックの支援を受けながら入力できるのはいいな。
英語キーボードを使ってるので「英数キー」がないのが難点だが(^^;;

ところで月額300円で常に最新のATOKが使えるサービスもあるけど、
2005→2009なんてペースで購入するような自分みたいなタイプなら、
普通に買い取りの方が安いからいいのかな?(時代遅れにはなるけど)

0 comments:

コメントを投稿