マクドナルドでEdy

日本マクドナルド、電子マネー「Edy」を全国のマクドナルド店舗で順次導入 (日経トレンディネット)

マクドナルドにEdyきたー、これは大きな転機じゃないか。
全国の店舗に導入されるにはまだ時間が掛かるみたいだけど、
この決定だけでもEdy陣営はさらに活気づくんじゃないか。

電子マネーの普及にコンビニとファーストフードは外せないよねぇ。
電子マネーはプリペイドのEdy派な自分にとっては嬉しい出来事、
コンビニはすでにファミリーマート、サークルKサンクス、ローソンで使える、
セブンイレブンがnanacoで独自路線に走ったのが残念だけど、
一応他の電子マネーも読み書きできるハードを使ってるらしいし、
Edyが勢力を伸ばせばそのうち対応してくれるようになるかも?

本当はユーザ無視で覇権争い・シェア争いなんてことせずに、
非接触型の電子マネーならなんでも使えます、って形にして欲しいわな。
「Edyが使えるからあの店に行く」って行動がいちいち面倒くさい、
まあ導入する側にしてみたらそこが狙いなんだろうけど。

0 comments:

コメントを投稿