伝わればそれでいい

理系の人々(127) 必要ではないが十分 (エンジニア★流星群 @Tech総研)

理系でもぐだぐだ長文を送ってくる人もいるけど、
少なくとも理系の自分に関していえば、こういうメールだな(笑)
自ら好きなことを語ることに関しては饒舌なのに、それ以外は素っ気なく。

携帯電話を使うようになってもう10年にはなろうかというのに、
いまだに携帯メールを打つのは苦手、ポチポチと超スローペース。
10文字以上のメールを滅多に打たないんだから当たり前だよな。

長文を送ってくるような人は暗に「返信」を求めるような内容になってる、
それがこまめにメールをやりとりするためのコツではあるんだろうけど、
リアクションをしてあげないとメールを無視してるようで申し訳なくなる。
めんどくせーと思いながらも、また数文字で返す(^^;

イヤなやつだな(笑)

0 comments:

コメントを投稿