WordPress 2.7

「WordPress 2.7」が登場間近、RC1が公開に (ASCII.jp)
人気ブログプラットフォームWordPress最新版、今年2度目の新デザイン (マイコミジャーナル)

管理画面に新バージョン2.7 availableなお知らせが出ていた。
今回は管理画面の新しいデザインが最大の売りということらしい。

また変わるのかよ、というのが第一印象(^^;;
2.5の時に大幅に変わって、ちょっとゲンナリしつつもようやく慣れた、
というところなのに、2.7でまた変更、この辺はコロコロ変えないで欲しい。
まあ新UIはAjax満載で使いやすそうだからいいけど・・・
2009年末にはさらに新しいデザインって、ちょっと勘弁してくれよ。

2.7を入れるのは待った方がいいのかな?
管理画面以外にはそれほど大きな仕様変更はないみたいで、
プラグインやテーマの互換性は気にするほどではないと思うけど、
一応先行の人柱さん達の阿鼻叫喚を待ってから入れることにしよう。

0 comments:

コメントを投稿