好きなものは最後に

【ワカレメ vol14】好物を食べるタイミング「最初」と「最後」どっち? (オリコン)

自分は好きなものを最後にする方かなぁ・・・
子供の頃はあからさまに好きなものを丸ごと残して食べてたけど、
さすがに大人になってそれでは行儀が悪いとでも感じているのか、
最後の一口だけ好物にして、あとは比較的バランス良く食べてる。

よく上の子は好きなものを後に残して、とか聞くけど、
うちは兄妹ふたりとも好きなものは最後に食べる方だからなぁ・・・
むしろ大皿から自分の皿へ取って食べてるような食卓とか、
他人の皿から奪うという行為が許された教育だとか、
そういう環境によるところが大きいんじゃないかという気もする。

あと苦手な食べ物をいつ食べるかってのも関係あるのかもね。
自分は特に苦手なものってないから、何も苦労はしないけど、
先にバクバクッと食べちゃう人は好きなものが最後に来るとか。

0 comments:

コメントを投稿