30MBは悩むサイズ

理系の人々(134) 昔はMOってのがあってね (エンジニア★流星群 @Tech総研)

確かに、CD-Rに30MBだけ焼くってのは罪悪感があるな(^^;;
ギリギリまで埋めなきゃいけない気がするのは一種の強迫観念?
今どきのCD-Rなんて安いものなのに。

30MBほどを相手に送る場合・・・悩みどころだな。
メールで送るにはメールボックスのサイズもあるから大きすぎる、
CD-RやらUSBメモリは手渡しや郵送で時間が掛かるのよね。
機密性が低ければ、自分のサーバにパス付きで上げてURLを送る、かな。
これも一昔前は従量制や転送量制限があると嫌がらせだったが(笑)

MOは懐かしいな、ZIPメディアと平行して一時期使ってたよ。
CD-RWも書き換え可能とのことで期待されてた頃もあるけど、
使い勝手が悪かったので、それほど流行らなかったな。
そういやドライブは付いてるものの、FDも使わなくなったし・・・
リムーバブルな記憶媒体の栄枯盛衰は今思えば激しかった。

0 comments:

コメントを投稿