ノンストップでOK

【リニア】 JR東海「直線ルートしかない」 村井知事「議論が空中戦」と不快感 (痛いニュース(ノ∀`))

迂回ルートを見て笑った、これはヒドイな。
工事には地元自治体の協力が必要なこととはいえ、
100%の公的事業ってわけでもないんだから、JRの独断でOK、
誘致活動は好きにすればいいが、いちいち答えてたらキリがない。

今から新規に作ってリニアが開通するのがいつになるかは知らないけど、
すでに新幹線という各駅・各県停車?な鉄道が整備されている以上、
リニアの速度を十分に生かせるような運用をすべきなんだろうな。
極端な話、東京・大阪の2駅でいいし、多くても名古屋を入れて3駅だ。

それでも十分に乗客は確保できると思うし、新幹線との棲み分けも出来る、
最高速度が出たと思ったら次の駅、なんてバカなことが一番困る。
と、どうせ岡山まで来ないからそんなふうに思うわけです(笑)
大阪まで新幹線で行けばいいから、途中の地域よりは便利だけど。

0 comments:

コメントを投稿