無知を晒す女子大生?

「Ubuntuのデルがややこしいからオンライン大学履修できなかった」と女子大生がTV出演(動画あり) (Gizmodo Japan)

それでDELLを訴えた、とかいう話になったのかと思いきや、
大学は履修登録を待ってくれて、ベライゾン(ISP?)はスタッフ派遣、
ちゃんとフォローしてあげたといういい話なのか間抜けな話なのか。

まあこういう人にUbuntuを勧めるのもどうかとは思うけどね、
初心者に向かって、PCは自作が一番、OSはLinuxで十分、
なんてことを言う奴いるよなぁ、責任もってサポートするのかよと(^^;
今回は工科大学の学生だからってのもあったのだろうけど。

ただMSワードについてはそう指定されていたのなら、
Windows入れてMSのワードを入れておきたいという気もする。
確かにOpenOfficeなどで互換保存することは一応出来るものの、
完璧ではないと思うし、「MS」なのが履修要件なんだから。

0 comments:

コメントを投稿