足あと削除機能

mixi、「足あと」機能を改善--自分の訪問記録を消せるように (CNET Japan)

数年前ぐらいにはmixiで「踏み逃げ」ってのが話題になって、
「自分のとこ見るだけでコメントも残さない!」なんて勘違い野郎がいたよな。
あれからしばらく経ち、面倒くさい足あとを消せるようになりましたか。

自分は基本的に足あとなんて気にせず、バンバン踏み逃げしてるけど、
一方で名前に覚えのない人からのマイミク申請があったりすると、
相手のページを見に行くべきかどうか、ちょっと迷うことがあるよな。
本当に知人ならいいんだけど、アダルト系やビジネス系の宣伝だったり・・・
不用意に足あとを残してしまうと、しつこく追いかけられたり。

一方で好き勝手に足あとを消されてしまっては気持ち悪い、
そういう人との兼ね合いで「月10件まで」という制限付きなんだろう。
まあそれぐらい出来れば十分、後消しなのがちょっと面倒だけどな。

0 comments:

コメントを投稿