WordPressの波

Movable TypeからWordPress移行の波がくる? (NETAFULL)

自分的には「何をいまさら・・・」な感じがしないでもないけど、
有名どころのアルファブロガーがWordPressに移行してるのは大きいよな。
百式の田口さんなんかは猛プッシュ、連日関連エントリーの嵐。

MTはかなり前に見捨てたので最新がどうなのかは知らないけど、
スタティックにしてると再構築にやたら時間が掛かってしまうのと、
それとスパムの相乗効果で、サーバの管理人に怒られてしまう。
かといってダイナミックには対応しないプラグインが多々あったり。

一時期はかなり強かったMTも最近はイマイチなのかな?
企業向けに高機能化してサポートを付ければ生き残るだろうけど、
個人で零細ブログやる程度ならWordPressで十分です。
コアいじらなくても、必要なことはプラグインでほぼ済むから、
バージョンアップの時も楽だしね・・・ここが一番大きいかも。

0 comments:

コメントを投稿