真空管が気になる

初心者でも作れる真空管ヘッドホンアンプキット(限定100台) (Gizmodo Japan)

真空管アンプがイイ!っていうから気になってはいるんだけど、
周囲にそんなの持ってる人も売ってる場所も見つからないもんで、
試してみたくても試せないもどかしさ・・・そんなにいいの?

はんだ付けの要不要にもよるけど、自作キットでも安くて2~3万円、
うまく出来るかどうか、本当にいいものかどうかも分からないものに
そこまでお金をかけられるほど衝動買いのハードルは低くありません(^^;

まあ真空管でなくてもいいから、ヘッドホンアンプは欲しいな。
安いやつだと1,000円台からあるけど、無いよりはマシなのか、
それとも効果を感じるにはそれなりのモノじゃないとダメなのか。

0 comments:

コメントを投稿