致命的なSeagate

Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、起動不能・アクセス不能になることが判明 (GIGAZINE)

HDD買う時はわざわざSeagateを選択してたんだけど、
今回の不具合はそこそこ古くから?広範に及ぶようで大変だな。
お世話になってる自作ユーザーはかなり多いだろう。

うちで稼働中のSeagate製HDD6台ほど調べてみたけど、
全部問題なし、というか、型番の最後がAのものしか持ってない。
Serial-ATAは導入してないから、ASなHDDは関係ないわな。

しかし今回の件は自作ユーザーのHDD選択に関して、
またSeagateにとってもかなりの痛手となるようなニュース?
そこそこ長く放置されていたとしたら信用にも関わるもんな。

0 comments:

コメントを投稿