盗聴探査サービス

部屋に調査員が訪問しない無人のオンライン「盗聴探査サービス」 (INTERNET Watch)

その程度の探査で安心できるかっていうと、ちょっと微妙かな。
数千円で売ってるような安い探知機よりは信頼できるとしても・・・
(機械だけが目当てならプロ用をレンタルしてくれるところもある)

あるかどうかはアンテナを向けなくてもすぐに分かるらしいけど、
「無いこと」の証明ってのは、なかなかに難しいからねぇ。
電源が入ってないと、コンセントにささってないと動かないものもある、
となると、単に探知機を稼働させただけでは分からない。

うちに来てくれた人は、受信機で稼働中のものがないか調べた後、
家中の怪しい場所やOAタップなどを1つ1つチェックしてくれた。
そこまでしてこその信頼性、安心なんだと思うけどね。

簡易的にしては高すぎる・・・(^^;

0 comments:

コメントを投稿