受験シーズンですよ

なんか1日に何度も何度もサイレンが聞こえてくるから、
雨も降ってないのに近くの川で緊急放流してるんだな、と思ってたけど、
よく考えたらセンター試験か、岡大で開始や終了を知らせるサイレン(^^;

自分が受けてからもう11年も経つのか、
すっかり興味も関心も無くなってしまったな。

受験間近、教室ガラガラ (asahi.com)

中学や高校ならともかく、小学校でこれは・・・
自分が中学受験した時は、入試「当日」に自分を含め2人欠席しただけ、
田舎だったことや時代背景もあるだろうけど、珍しい存在だったな。
3分の2も欠席するってのは、ちょっとすごい時代になったもんだ。

0 comments:

コメントを投稿