リンクっぽくなくなる

神爆笑.com

kamibakusho

時々サイトのぞいてて今頃気付くのもかなり遅いんだけど、
ここのリンクって、visited(訪問済み)だと色が取れちゃうんだな。
非リンクのテキストと同じ色になる、これもいいなと思った。

まあ背景黒だからこそ生きる、ってのもあるだろうけど、
見てないリンク先が強調されててこういうサイトだと使いやすい。
いっそのことJavaScriptで強制的にリンクを外して・・・
って、そこまでやるとさすがに使いにくいだけだが。

visited linkの色を変えるのを嫌がる人もたまにいて、
色が変わらないようにcssを書いたりもするけど、それも不便。
読み物系ならリンクが外れたように見えるのはアリだね。

0 comments:

コメントを投稿