自分はタブ派

コードを書く時のインデントは、タブとスペースのどちらでやるべきか (Bowz::Notebook)

チラっと見かけたブログにこんなのがあって、
いろいろ検索してみたけど、タブ派・スペース派、いろいろだな。

自分はコーディングの時、タブを使うことの方が多いな。
環境によっては崩れて表示される、というのはあるだろうけど、
基本的に自分しか見ないし、見る側でなんとかしてくれという感じ。
決まりがあればスペース4つとか8つに変換しておくんだけど、
スペースインデントは削除する時にチマチマと面倒くさいのです。

まあ自分だけなら使いやすい方を好きに使えばいいし、
他人と共有するならどちらに統一するか決めておけばいいだけの話、
1つのファイル内で混在さえしなければ、正直どっちでもいいさ。

0 comments:

コメントを投稿