人力コックピット

フライトシミュレーターファン必見、身近な材料で自作できる人力モーションコックピット「JoyRider」 (GIGAZINE)

金銭的に余裕があれば本格的なコックピットに興味はあるけど、
そうでなくてもDIYで安く作れるモーションコックピット、ですか。
操縦桿の傾きを電気的に検出して傾きを制御するのかと思いきや、
操縦桿直結で傾けるって・・・そういう人力ですか(笑)

カーレーシングゲームへの応用も出来る・・・となると、
左右の傾き・Gだけじゃなくて前後への傾きも欲しいところだけど、
さすがにそこまでやるとシート部の外枠との固定が難しくなるか。

本当に安くできるなら挑戦してみたい気はするけど、
こんな巨大なもの、日本の家に置くのはちょっと大変です。
フライトシム、レースゲー専用の部屋とか用意しないと(^^;

0 comments:

コメントを投稿