やっぱりXP・・・かな

Windows VistaとWindows XP、使ってるのはどっち? (CNET Japan)

Windowsマシン、うちではXPが4台、2000が1台、
製品版としては最新とされるVistaは残念ながら1台も無し。
選択できる時でもわざわざXPにしてたりする。

多分Vistaも巷で言われるほどダメな子ではないと思うけど、
要求スペックの高さはちょっと痛いかなぁ、うちのハードじゃ無理。
ハイスペックを追う自作ユーザやメーカーPCのユーザなら、
Vista登場以後に買ったPCであれば条件を満たしてるだろうけど、
古いハードでも安く仕上げたいタイプの自作ユーザにはちょっと辛い。

XPの出来が良かった、普及しすぎたというのもあってか、
MSの思惑ほどには進まなかったVistaへの乗り換え・・・
「Windows 7」が出たら、Vistaを飛ばして7を選択かな?
各アプリケーションがスムーズに対応してくれたら、ってのもあるけど、
Vistaにすら対応しようとしない奴らが果たして7に対応するのか(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿