欠かせないサービス

これがなかったら死んじゃうかもしれないウェブサービス(2008年版) (idea*idea)

死んじゃうかどうかは別として、無いと困るものは多いな。
Google検索、Gmail、FreshReader、check*pad、Wikipedia・・・

Google検索はまだ検索サービスしかしてない頃から使ってるけど、
慣れてしまうと他の検索エンジンは使えないほどに当たり前のもの。
Gmailは単なるフリーメールにとどまらない機能性、
以前はいろんなフリーメール使い分けてたけど、今はGmail一本。

FreshReader、これがないと1日が始まりません(^^;
ニュースリーダーが流行りだした頃はさほど魅力を感じなかったけど、
少しずつ登録サイトを増やしていくうちに欠かせない存在に。
複数のPCを使ってるので、サーバ設置型のコレは絶対に必要なもの。

無いと死んでしまうってことはないけど、確実にイライラだな、
一気に効率が悪くなって同じ量の作業をこなせなくなっちゃう。
どっぷり浸かってる感じだけど・・・突然消えたりしないよね?(^^;;

0 comments:

コメントを投稿