眠すぎる薬効

眠い、眠すぎる、心地良い眠気に誘われる・・・
なぜかと思えば、湿疹用に処方された「セレスタミン」だな。
薬を貰った時にどこかで見た名前だなとは思ってたけど、
よくよく考えてみたら花粉症でよく処方される、効くけど眠い薬。

朝・晩2回服用で晩飲んだ分は就寝時にピークでちょうど良い、
軽い睡眠導入剤なんかよりもよく効き、心地良く寝付ける。
ただ朝飲んだ分は昼前後にピークが来て、ちょっと大変、
無理せず少しだけ横になってみたら、数時間目覚めなかった(^^;

まあ2~3日続けて、だんだん慣れてきてはいるけどねぇ、
これは確かに運転とかしない方がいいな、危険すぎるよ。

0 comments:

コメントを投稿