なにかとモノイリ

アンチウィルスソフト(NOD32)の更新時期のお知らせが来た。
2,625円なのでさっさと更新手続きを済ませたのだけど、
これから数ヶ月の間にいろいろとお金が必要なことに気付いた。

NOD32の更新料、レンタルサーバの年間使用料、
この辺りは毎年この時期に重なるのでそれほど驚かないけど、
今年は5年ぶりに独自ドメインの更新料まで加わってくる。
せめて時期が離れてればいいのに、こう重なると懐具合が・・・

ATOK2009を買おうかなと思ってたけどとりあえず延期だ、
巡音ルカもちょっと検討中だったけど、しばらく判断保留だ。
その他細々とした物欲センサーが働いてたけど全部カット!
それほど大きな額でなくても、支払いが続くと精神的にダメージ(^^;

0 comments:

コメントを投稿