馴染みのあるDSで

学校公認、DSの時間 学力アップに大阪の小中20校で (asahi.com)

古い人だと学校でゲーム機なんて・・・と抵抗があるかもしれないけど、
中身は教育ソフトなんだし、子供が興味を持って短時間取り組んでくれるなら、
こういう手法は積極的に取り入れていってもいいんじゃないかと思うよ。

まあこういう取り組みが広がっていって、DSが足りなくなると、
持ってる人は自分のを持ってきて、持ってない人は学校から借りる、
なんてことを始めると、ゲームの持ち込みが問題になるだろうけど。

子供の頃、ファミコンでドンキーコングJrの算数遊びってのにハマったよ。
今思うとなんであんなのが楽しかったのか分からない部分もあるけど、
当時は妹とかなり白熱した対戦で何時間も遊んでたな。
あんな単純なもので楽しめたんだから、DSの操作性ではもっと・・・

0 comments:

コメントを投稿