ステッカー付いてます

窃盗:警備会社のステッカーは金持ち…コロンビア空き巣団 (毎日jp)

えー、その認識は間違ってますよ、空き巣団の皆さん、
だって我が家がセコムに入って、ステッカー貼ってるぐらいだし。
「高級住宅で」という前提付きなら、どうかは知らないけど・・・

マンション暮らしが長いと、一軒家の開放感って気になるのよね、
玄関にどんなに破られにくいと言われる鍵を付けたところで、
窓を割って入られたら意味がない、窓なんていっぱいある。
確かに侵入されても警備会社が来るまで時間はかかるけど、
そんな面倒な家には入らない、という抑止効果狙いが大きい。

盗られて困る高級品、貴重品らしきものは特に見当たらないけど、
空き巣に入られるってのはやっぱり気持ちのいいものじゃないからね、
金持ちの家じゃなくても入ってるもんですよ(笑)

0 comments:

コメントを投稿