劣化DBゲーム

実写映画「ドラゴンボール」のゲーム版が登場、原作とは程遠い出来栄えに (GIGAZINE)

実写映画の事前映像もヒドイと思ったが、ゲームはさらにヒドイ、
劣化映画をさらに劣化させてゲームにするとか、何がしたいの。
映画もそうなのかもしれないけど、なぜかブルマが戦ってるし。

まあ話題性はあるかもしれないけどねぇ(^^;
原作とあまりにかけ離れた商品展開に原作者は文句を言わないのか・・・
そういう好き勝手な設定変更・展開も含めた包括的な契約(丸投げ)で、
原作者は口を出さない、批評をしてはいけないって条件になってるのかな。
それを容認しちゃう鳥山先生もどうなのかと思うけど。

漫画やアニメを無理に忠実に実写化して、コスプレ映画になるのと、
原作ファンの支持を捨てても大幅にアレンジして別物にするのでは
どちらがいいのだろうか、って最初から実写化するなって話だが(笑)
日本のドラマにしてもそうだけど、シナリオ不足というかネタ切れだしな。

0 comments:

コメントを投稿