戦争ゲーム

米軍、新兵募集のため12億円かけてゲーセンを設立 (Engadget Japanese)

アメリカの軍人さんはゲーム感覚ですか・・・
ゲームから興味を持たせるというのは面白いとは思うんだけど、
そんな感覚で武器を持たれたらと思うとちょっと複雑だな。

もともと軍隊に入るつもりでここにやって来たのか、
軍隊に興味を持ってる程度のゲーム好きだったのか、
あるいは単なるゲーム好きが衝動的に入隊したくなったのか、
こんなところで実際に入隊した人がいるってのが驚きだ。

日本の自衛隊の採用とかってどうなってるのかねぇ、
ポスターやら航空ショーが広報になってるってのは知ってるけど、
積極的に若者を勧誘するような活動ってのはあまり見ないな。

ところで米軍が開発したというFPS「America's Army」ってのは、
無料のオンラインゲームで、日本からでも遊ぶことが出来るのね。
武器の描写などはかなり精巧とのことで、ちょっと気になるかも。

0 comments:

コメントを投稿