小型サブディスプレイ

センチュリー、SVGA表示の8型USBサブディスプレイ (PC Watch)
デスクトップにちょこっと置きたい7インチサブ液晶ディスプレイ (Gizmodo Japan)

今年に入って特にこの手の新製品の発表が多いようだけど、
今年は小型のサブディスプレイが流行るのか、流行らせたいのか・・・
サブディスプレイにもなるデジタルフォトフレームってのもあるよな。

マルチディスプレイ環境は広くて便利とはいえ、
大きいのを並べるのは場所的にも金額的にもハードルは高い。
うちは19インチ×2のデュアル環境があるのでもう十分だけど、
7インチやら8インチなんて大きさが果たして便利なのかどうか。
(金額的にも高いしな・・・15~17インチ程度の液晶買えるぞ)

大きさ的にはIMやTwitter、メーラー、ニュース、画像なんかを
常時表示させておくような使い方を想定しているのだろうか。
あんまりチラチラと視界に入ってきても作業効率が落ちそうだな(^^;

0 comments:

コメントを投稿