CV03は巡音ルカ

CV03は「巡」(めぐり) 声は浅川悠さん (ITmedia)
CV03「巡音ルカ」、1月30日発売 ( 〃 )

浅川悠、ミクやリン・レンの中の人に比べたら遙かにベテラン、
・・・だけど、なんか微妙だな、目新しさというか衝撃度というか。
ブログで公開されてたサンプルも開発中とはいえ微妙だったしな。

出演数の割にメインキャストはあまり多くない声優さん、
言い方は悪いが、多分この辺が落としどころなんだろう。
拘束時間の長い仕事だけに、今どきの人気声優は使えないし(^^;

巡音ルカのキャラ自体は嫌いじゃない、ハスキーボイスも期待したい、
ただやっぱり最初の初音ミクのインパクトが強すぎて、超えられないな。
VOCALOID2はCV03になったら買ってみよう、と当初から思ってたけど、
いくつか最終的なサンプルが公開されてから考えることにする。

0 comments:

コメントを投稿