1.5Lが落ちてくる

1.5リットルペットボトルの自販機を最近見かけない (Excite Bit)

そういえば最近、見たことがないな・・・
コンビニの増加と関係があるのか、言われてみれば確かに。

子供の頃(17~18年前)、周囲が田んぼだらけの田舎に住んでたけど、
団地の入口とかには1.5Lボトルの入った自販機が置いてあったな。
コンビニなんて市の中心部に行かないと無いようなところだったから、
飲み物が切れたら、自販機まで行かされたっけ、確かにコンビニ代わり。

当時の自販機までの距離と同じぐらいの圏内に、
今なら3つぐらいコンビニがあるもんな、必要ないのも頷ける。
でも田舎だとコンビニがほとんどないようなところはまだあるし、
1.5Lボトルを売ってる自販機ってまだまだ健在じゃないのか?

0 comments:

コメントを投稿