頼むよ原作者

あの「フルメタル・パニック!」がハリウッドで実写映画化か (GIGAZINE)

いやもうホントにこういう風潮は何とかして欲しいわと思うものの、
ドラゴンボールにしてもフルメタにしても原作者がOKを出してこそ・・・
ドラマ化もそうだけど、原作者とファンの間にズレがあるんだろうなぁ。

と、とりあえず実写化にありきたりな抵抗を示してはみたけど、
フルメタなら、なんとなくアメリカチックな映画には合いそうな気はする。
宗介の天然っぷりとか、テッサの可愛さの再現は無理だとしても、
正義の傭兵部隊というストーリー部分では期待が持てそうな気はする。
(まさか「ふもっふ」の実写映画化ってことはないよな(笑))

ただ人型兵器とかラムダドライバとか言いだすと、CGまみれになる、
ストーリーも短い映画では表現が難しいほど複雑な部分も少なくない、
フルメタを一部参考にした別名の映画化、ってことで頑張って欲しいな。

0 comments:

コメントを投稿