サバゲー場って怖い?

サバイバルゲーム場「怖い」 計画説明会で住民猛反発 (asahi.com)

サバゲーを実弾演習か何かと勘違いしてるような盛り上がり?だけど、
むしろ「サバゲー場」で遊ぶ愛好家はまだ健全な方だと思うけどな。
市街地で撃ち合うガキ、動物を標的にするアホに比べれば・・・

まあ一般的には大人がエアガン、ガスガンを持ってるという時点で、
そのうち犯罪に走りそうな危ない奴、という認識だからな、無理もない。
計画を知って泣き出すほどの恐怖があるとは思えないが、
サバゲー愛好家が集まってくる、ってだけで実情も知らず反対か。

起こりうる事故というのは、BB弾が当たって失明でもすることを言ってるのか、
あるいは(イメージ的に)危ない奴らが誘拐や監禁でもすると思ってるのか。
前者とすれば周囲をネットで覆えば済む話だけど・・・感情的に後者だろうな。

0 comments:

コメントを投稿