ぶら下がり

首相のぶら下がり対応「ひどい」 加藤紘一氏が苦言 (asahi.com)

確かに、いくら雑談でも首相として・・・というのはある。
でもそもそもあのぶら下がりって要らないんじゃね?とも思う。

そりゃまあ気軽に首相の考えを聞ける場ではあるんだろうけど、
毎日毎日大して聞くこともないのに、同じ事を何度も尋ねる記者、
そして返される同じ答え、首相じゃなくても見ていてイラッとする。
首相の本音をうまく引き出せるような記者が担当するならともかく、
ぶら下がりは一般的に新人記者、テレビで流すようなレベルじゃない。

記者会見じゃない、気軽な立ち話というのであれば、
記者が質問して首相が答える、なんて形式的なやり取りじゃなくて、
反論の1つでもしてみろ、と思うけどね・・・それも流れるから怖いのか。

0 comments:

コメントを投稿