タイプライター風

小気味よい打鍵音が聞こえてきそうなタイプライター風キーボード (GIGAZINE)

スチームパンクなキーボードってことで似たのを何度か出てたけど、
どれも自作品やコンセプトデザイン、市販化されたというのは聞かない。
多少値は張っても好きな人は多いだろうから、量産して欲しいな。
ガチョンガチョンと大きな音がしてもいいから・・・いや、むしろして。

そういやうちにも以前は英字タイプライターがあったなぁ、
親が昔使ってたのを、おもちゃ感覚で受け継いだものの、
使い道がなくて、オークションで売り払ったんだっけな。
かなり古いものだったけど(だからこそ?)、そこそこ高く売れた。

アンティークとして目で見て触って楽しむ程度ならまだしも、
日本で英字タイプライターってどう使うと便利なのかいまいち不明。
英文打ち込むならともかく、ローマ字文とか読みにくいだけだし(笑)
それでも普通に市販されてたってことは、使い道があったのだろう。

0 comments:

コメントを投稿