省エネ壁紙って

ノートパソコンの壁紙は、黒よりも白の方が省電力? (Excite Bit)

機種によるとはいえ、白い方が省エネになるとは・・・
一方で目に優しいのは黒背景だったっけ?さてどちらにするか(笑)

ノートPC(Windows)の壁紙設定は「なし」で青一色になってる。
画面が大きく解像度の大きいデスクトップのディスプレイとは違って、
狭いからアプリケーションはほとんど最大化、壁紙なんて見えないし。
使わずちょっと席を離れる時はディスプレイの電源を切ってるしなぁ、
切らなくてもいつもブラウザ最大化の状態だから、壁紙無意味(^^;

まあ最近はAC電源を確保できる場所で使うことが多いから、
バッテリー装着したままACって・・・かなりバッテリーに悪いよな。
バッテリーだけでの稼働時間は頑張っても50分、どんどん短くなってる。

0 comments:

コメントを投稿