ドギーバッグ賛否

「食べ残し持ち帰る」賛成9割~“もったいない意識”は女性に軍配 (RBB NAVi)

そりゃまあ気軽に持ち帰られるようになればいいけどねぇ、
ニューヨークだったかどこだったか、持ち帰ることを前提として
食べきれないような量を出されても本末転倒な気はする。

途中で満腹になって残してしまった、箸をつけたわずかな量、
これを持ち帰るのはさすがに単なる「残飯」でしかないと思うけど、
時間が無くて、商談の席などで仕方なく残ってしまうぶんについてはアリかな。

ただ大きな問題はやっぱり「食中毒」なんだろうねぇ、
基本的にその場で食べてもらうことを前提としている傷みやすい料理は
季節によっては持ち帰るだけですでに危なかったりもする。
事故が起きた時にどこまで責任をとるか、問題になりそうだな。

0 comments:

コメントを投稿