フェイスジェスチャー

ここ数年のネット上でのエイプリルフールネタは過熱気味?で、
狙いすぎで凝りすぎなのでちょっとウンザリしてる今日この頃・・・

Introducing Opera Face Gestures (Opera Labs)

マウスジェスチャーならぬフェイスジェスチャー(笑)
ここまで大げさにやるとさすがに恥ずかしい、不審者になるけど、
ウィンクや眉の動きで操作するってのは、いいアイデアかもな。

ブラウジングしてると、マウスを持つのが面倒なことがある、
のんびり眺めるんだったら、操作は手ぶらでやりたいところ。
一応Operaには音声である程度操作する機能はついてるものの、
英語の発音に厳しいし、それこそ周囲から見ると怪しい人。

Webカメラを使った操作、ネタじゃなく欲しいかもな。
手ぶらじゃなくなるけど、ハンドサインでの操作なんかも面白そう。

0 comments:

コメントを投稿