Windowsにはなれません

価格戦略でネットブック市場からLinuxを締め出したMicrosoft (ITpro)

ネットブック向けOSとしてのLinuxではないけど、
Windowsっぽい操作性を謳うディストリはいくつか使ったことがある。
そう言われて使ってみると、かえって使いにくさを感じるのが実際のところ。
安さだけに釣られて買うと返品ってのは分からなくもない。

メールとWebブラウジング程度ならLinuxでもさほど問題はない、
とは言え、Windowsを意識してるとどうにも気持ち悪いもんなんだよな。
全く別物と割り切って一から習得する気で挑まないと痛い目を見る、
Windows慣れしてる人ほど辛いかも・・・

うちでも一時期クライアント機に入れて遊んでたことはあるけど、
結局定着はしなかった・・・もちろんサーバ用としては重宝してる。
どれだけWindowsの環境に似せていくか、ということに凝り出すと、
それだけで精一杯になってしまって、使うことがどうでもよくなってくる(笑)

0 comments:

コメントを投稿