レアな筆記体

筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた (Excite Bit)

筆記体は中学入学前の暇な時に1日で覚えたな、
中学入ってからも一応一通り筆記体は習ったものの、
必須ではなくて、先生の板書もブロック体だけ・・・
それでも自分は頑なに筆記体を書き続けていたもんだ。

ただネイティブでもそんなに伝統的な筆記体を書いたりしない、
ブロック体と筆記体を混ぜたようなやつが多いって知ってからは、
自分もそこそこ適当に書きやすいように崩すようになった。
その方が自分にとっても他人にとっても読みやすいんだよな。

とは言え、高校や大学で年配の先生は筆記体で書いたりする、
だから今でも最低限読める必要はあると思うけどねぇ・・・
そのうち筆記体の全く分からない子が増えると、大変そうだな。

0 comments:

コメントを投稿