飲み物ダイエット

体重管理には食べ物より飲み物の方が重要だと判明 (GIGAZINE)

砂糖を含む飲料を1日1杯減らすと6ヶ月で0.5kgマイナス、
ダイエット法としてはかなり微妙な減り方だけどな(笑)
まあ無駄に増やさない「管理」という意味では十分アリだろう。

自分は基本的に飲料はお茶、お~いお茶の濃い味が中心、
朝食と間食時の計2回、計400ml程度のジュースを飲むぐらいか。
普段からジュースをガバガバと飲み続けてるような人や、
水代わりにコーラを飲むアメリカ人なんかと比べたら、
ジュースを我慢したところで体重に与える影響は微々たるもの?

ただ夏場に外出するとジュースの摂取量は飛躍的に増えるね、
家だと冷たいお茶で済むけど、外だと自販機でジュース買っちゃう。
それで喉が潤うかというとむしろ喉が渇いたりするから困りもの。
その辺はちょっと気を付けるようにしないといけないな。

0 comments:

コメントを投稿