電源遠隔操作タップ

Webサーバー搭載の電源遠隔操作機器、“いるふり防犯”などに (INTERNET Watch)

サーバ監視用にもう少し安いやつがあったような気もするけど、
外から家電の電源を操作できる、ってのはちょっと面白そうだな。
赤外線リモコンもあれば、簡単なリモコン操作も出来るってか、
学習リモコンなみに複雑な操作が出来れば一番いいのに。

帰宅時間や独り暮らしを知られないように、という用途であれば、
安いONタイマーをランダムにセットしとけばいいような気もするけどね。
今日は暑いなぁ、うちで留守番してるワンコ大丈夫かなぁ、
という時に外からエアコン入れられたりするのは、いいかもしれない。
(出掛けてる間ずっと冷房効きっぱなしってのも良くないし)

ドアの開閉などを通知するセキュリティセンサーも発売予定とのこと、
自作でそんなのを実現してる強者は結構いるみたいだけどねぇ(^^;
同等の機能をセコムがやってくれれば我が家では一番楽なんだが。

0 comments:

コメントを投稿