GyahoO!動画

ヤフーと USEN、2009年秋より「Yahoo! 動画」と「GyaO」を統合 (japan.internet.com)

ありゃりゃ、これは一大事、最大級にも程がある。
Yahoo!側がGyaO株式の51%を取得ということは、
Yahoo!側が主体なのかな、あるいは新たに作り直すのか・・・

プロバイダー運営、テレビ局運営など小さなものも含めると
動画サイトってたくさんあって、いちいち追うのはちょっと面倒くさい。
そういう小さいところを巻き込んでくれると良かったんだけどな(^^;
まあYahoo!とGyaOだけでも、相当なコンテンツ量になるんだろう。

アニメなんかは最近動画サイトでの配信ってのが増えたな、
旧作だけでなく、現在放送中のものも見られたりするから、
地上波でのアニメ放送の少ない地方の人間には有難いこと、
録画できない、配信期間が短いってのがちょっと残念だけど。

0 comments:

コメントを投稿