便利な携帯電話機能

携帯って、想像以上に色々使える!? 働く女性に聞いた「通話&メール以外で、使い出すと便利だと思う携帯電話の機能」ランキング (escala cafe)

おサイフケータイ、これからまだまだ便利になりそうな。
今はまだどこでも使える、ってほどに普及はしてないけど、
小銭が必要な自販機やセルフのGSで完全対応してくれれば・・・

ボイスレコーダー機能、これはよく使ってる。
専用のICレコーダーほどには音質も再生機能も立派ではないものの、
ちょっとメモ的に録音しておきたい、という時には非常に助かってる。
ケータイ打つの苦手な人だから、思い付き・アイデアなどはいつも録音。

アラーム機能は・・・年に数回使うかな、という程度。
普段目覚まし時計を使わずに朝起きる人なので基本不要だけど、
そんな人だから部屋に目覚まし時計が無く、どうしても必要な時に使用。
耐性がないので、音が鳴ると「ビクッ!」となって心臓に悪い(^^;

0 comments:

コメントを投稿