地デジなレコーダー

パナソニック、実売5万円の地デジ専用レコーダー (ITmedia)

DVDレコーダーは要らないからもう少し安くなってくれるとな・・・
基本的には見て消す人だから、DVD部分はついてても使わない、
LAN経由でコピーさえ出来ればとは思うけど、コピー制限次第?

今使ってるのは一時期大人気だった東芝のRD-H1、
250GBのHDDだけがついたお気に入りだけど、アナログチューナー、
そのうち使えなくなる日が来ると思うと、いつか買い換えが必要。
同じような仕様、価格で地デジチューナー付きだったら即乗り換えだが。

買い換えなくても外部のチューナーさえあれば、なんて言うけど、
予約操作とか裏番組録画とか考えるとかなり非現実的な方法。
契約してるCATV会社がHDD内蔵のSTBってのをレンタルしてて、
BSやCSの録画なんかも簡単でちょっと魅力的なスペックだけど、
1,050円/月をいつまで払っても自分のものにならないのは気持ち悪い。

0 comments:

コメントを投稿