パーツが増えていく

parts_chaos

バイクのLEDテールを自作しようと思ってパーツを購入するにあたり、
現在持ってるパーツを確認してみたら、これがなかなかにカオスな状況。
抵抗やらコンデンサやらダイオードやらリレーやらICやらLEDやら、
まだ必要に応じて3~4種類しか作ってないのに、随分増えたな・・・
写真はそのごく一部で、線材などを合わせるともう山盛り。

自分は趣味ではないけど、この分野にハマると大変そうだ(^^;
秋月やマルツパーツのネット通販で購入することが多いんだけど、
1つあたりが安いものだから、どんどん買い物カゴに放り込んでいく、
失敗や不具合を考えて、それぞれ少し多めに購入する、
抵抗なんかは100本単位(100円)だったりするからすごい数。

そろそろ小分けに収納するケースが欲しかったりするけど、
種類が多すぎて細かすぎて、それはそれで大変そうだ・・・
近くに店があればその都度買いに行けて無駄買いしなくて済むんだが。

0 comments:

コメントを投稿