走りながら聴く

「ジョギング専用ミュージック」に“引っ張られて”走ってみる (誠 Biz.ID)

確かに音楽を聴きながら走ると曲によっては引っ張られる感じがする、
でも歩いてる時以上に周囲の音が聞こえなくなるから危険でもある?

ZARDの「負けないで」でジョギングをした経験はあるけど、
100kmマラソンのゴール間近な雰囲気になってかえって疲れる(^^;
爆風スランプの「Runner」はリズム早すぎてちょっと辛い。
一方でいいなと思ったのがオッフェンバックの「地獄のオルフェ」、
運動会でお馴染み、「天国と地獄」という名前で知られるアレ。

聴きながらではないけど、愛犬の散歩をしてると歌っちゃうのが、
トトロのオープニング「さんぽ」、自分の歩くペースと全く同じなのだ。
ほとんどエンドレスでループしてる時もあるな(笑)

0 comments:

コメントを投稿