浅倉南がお知らせします

業界初、カードの有効期限を声で教えるETC車載器 声は日高のり子さん (ITmedia)

有効期限が近付いた時しか喋ってくれないのかと思いきや、
カード挿入時とエンジン始動時に喋るとのこと・・・それは喋りすぎ(笑)

日高のり子というと浅倉南が有名でたびたび取り上げられるけど、
自分的は天道あかね(らんま1/2)の印象の方が強いし好きだな。
まあETC車載器の音声案内に日高のり子を起用したからと言って、
別に特定のキャラの声で案内してくれるわけではないだろうが。

製品の音声案内やCMのナレーションにメジャーどころの声優を起用すると
それだけでオタクっぽいとして毛嫌いする人も少なくはないけどねぇ、
気付かないだけで結構お世話になってるし、やっぱり声のプロは魅力的だよ。

0 comments:

コメントを投稿