頑張れビットワレット

電子マネーのエディ、9期連続赤字でいよいよ正念場 (東洋経済オンライン)

あらら、Edyはそんなに苦しい状況なのか、
業界のパイオニアだから先行設備投資が大きいのは仕方ないけど、
利用金額が着実に伸びてるにも関わらず黒字化しないのは痛いな。

そこそこ長くEdy派をやってる自分としては、
WAONとかnanacoとか、後発でチマチマ作るなよと思っちゃうけど、
大手小売店がくっついてるだけに、運営には余裕があるんだろうな。
Edyも頑張って利用できる店舗を増やしてはいるようだけど、
独自の電子マネーを展開してる大手には食い込めないのが苦しい。
特に早くセブンイレブンで使えるようになるといいのにな。

電子マネー、ポストペイ型は嫌だ、プリペイド型がいい、
そのくせ何度もチャージするのが面倒くさいという理由で、
数百円程度の少額決済にしか使わないってのもタチが悪い(^^;
金額が大きいと結局現金で支払っちゃうんだよなぁ。

0 comments:

コメントを投稿