ジップ式イヤホン

絡まるコードに永久に決別できる、ジップ式イヤホン登場 (GIGAZINE)

そうそう、左右分かれてるからこんがらがるのよねぇ、
これ欲しいなーと思ったらコンセプトか、期待させやがって・・・

スライダーを動かして左右の分かれ目を変えることが出来る、
その上、スライダーが音量コントロールになってるってのは便利かも。
まあ接続部分はどうすんの?という難しい課題がある気がするけど、
単にファスナーを採用しただけのイヤホンなら即実現可能だな。

ケーブルの取り回しが面倒でサンコーのネックストラップ型のを
使ってたこともあるけど、かえって邪魔くさくてそのうち使わなくなって、
Bluetoothでワイヤレス化したものの、本体での選局とかが面倒で、
いっそのことネックバンド一体型のにしてやろうかとも思ってるこの頃。
プレーヤー自体の性能とかもうどうでもよくなりつつある(^^;

0 comments:

コメントを投稿