マイバッグの弊害

マイバッグの死角 万引対策に苦慮 (河北新報)

そんなことマイバッグが流行る前から分かってただろうに、
「マイバッグを使うのがカッコイイ」みたいな宣伝をしておいて・・・
そこそこ長く使わないとむしろ環境負荷が大きいというのに、
ファッション感覚で何枚も持ち、すぐ買い換えるスイーツ(笑)ども。

テレビでよく万引きGメンの特集をやってるけど、あれ腹が立つ。
事務所に連れてきて、ネチネチと万引き犯に説教を続ける、
さっさと警察に引き渡せばいいし、説教をする必要もない、
延々と説教した挙げ句に警察を呼ぶとかもうワケが分からん。

一度万引きで捕まった客は顔認証でブザーが鳴ってお断りとか、
それぐらい出来ればいいんだろうけど、更正の機会を奪うとか言う?

0 comments:

コメントを投稿