キーボードスタンド

acrylic_keyboard_stand_aacrylic_keyboard_stand_b

うちのdiNovo LaserにはdiNovo Edgeについてるような
クレードルというかキーボードスタンドがついていないため、
机の上をちょっと広く使いたいという時には不便なので、
アクリルの端材を適当にくねくねと曲げて自作してみた。

寸法も測らず適当に作ったわりにはいいやつが・・・
薄めのアクリル板だったので若干撓るのが気になるけど、
もう少し厚い板材を使えばしっかりするのかな。

しかしアクリルの曲げ加工には専用ヒーターが欲しいところ、
小口径のホットブロアーでやるのは時間がかかるし、精度が微妙。
もっと気軽に曲げ加工できればアクリル工作の幅は広がるけど、
ヒーターって安くても6,000円台、自作は面倒だしなぁ。

0 comments:

コメントを投稿